カフェインの効果とは☕️


こんにちは☀️群馬県伊勢崎市パーソナルジム

PRIME FITトレーナーの藤田です✌️


本日も沢山のご予約ありがとうございます😊

熱い日が続いていますが水分補給をこまめに取ることを意識して生活しましょう🔥


本日はカフェインについて書かせて頂きます♪


トレーニング前にカフェインを何故取るのか?


コーヒーなどに含まれているカフェインには、覚醒作用があることはよく知られています。

朝食には必ずコーヒーを飲むという方や、仕事で気合を入れるというときにコーヒーを入れるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

筋トレを行う前も、カフェインを摂取することで集中力がアップする効果が期待できます。

また、カフェインを摂ることで、脂肪燃焼効果が高まるとも言われています。


カフェインで脂肪燃焼効果が促進される

カフェインといえば覚醒作用ですが、実は脂肪燃焼効果があることをご存知でしょうか?

カフェインを摂ることで、交感神経が刺激され、脂肪細胞の脂肪分解酵素の働きを高める効果があります。

さらに、血管拡張の効果もあるため、身体の血行が良くなるという効果もあります。

脂肪分解酵素の働きが高まることで、トレーニングにおける脂肪燃焼効果が高まり、より効率的なボディメイクを行うことができます。


トレーニングにカフェイン?と思われた方もいると思いますが多くのメリットがあります☺️


集中力を高めたり眠気を取ったりなどの効果もありますので意識してカフェインを摂取していくようにしましょう😘😘


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。 2022年1月5日(水)午前10時より営業を開始致します。 本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始のお知らせ 拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、PRIME FITでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 敬具 記 年末年始休業期間 2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火) 2