1日に必要な水分量

こんにちは😃

群馬県伊勢崎市パーソナルジムPRIME FITトレーナーの藤田です☺️


皆さんは水分しっかりとれていますか?

水分補給にはさまざまな役割があります。

1日に必要な水分量は


私達の体は、汗、尿や便といった形で水分を排出するだけでなく、排出されていると感じない「不感蒸泄(ふかんじょうせつ):皮膚や呼吸を通して水分が失われる現象」でも水分が失われています。人間が1日に、飲料として必要な水分摂取量は「1~1.5リットル」程度とされています。


水分補給のタイミングは

「乾いたな」と感じる前に水分補給をしましょう! 「喉が渇いた」と感じた時は、既に体内の水分は不足気味です。早めの水分補給を心がけましょう。

こまめに少量の水分を摂取しましょう! 一度に沢山の水分を摂取してもうまく吸収することができません。数時間おきに水分を摂取しましょう。

スポーツをする時や、暑い場所に出るときは、水分と合わせて塩分の摂取もしましょう! 汗を大量にかくと、体内の水分とともに、塩分やミネラルが失われてしまいます。簡単に塩分や糖分を摂取できる、スポーツドリンク、経口補水液などがお勧めです。

これから夏本番に入る前にこまめにしっかりと水分補給をしていきましょう✌️🔥


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月定休日のお知らせ

10月定休日のお知らせ🌤 日頃よりPRIME FIT伊勢崎店をご利用頂き誠にありがとうございます。 毎週日曜日 3日10日17日24日31日が 10月の定休日とさせて頂きます。 ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。 お客様のご理解とご協力を よろしくお願い致します🙇‍♀️