ダイエットに効果的な食べ物とは🍽

こんばんは♪

群馬県伊勢崎市パーソナルジム

PRIME FIT トレーナーの藤田です😌


本日もたくさんのご来店ご予約ありがとうございます😊


さて本日はダイエットに効果的な食べ物について書かせて頂きます。


1 たんぱく質

タンパク質はダイエットに必要な筋肉のために重要な栄養素。ダイエット中もタンパク質はしっかりと摂ることが大事です。ただしタンパク質が豊富でも、できるだけ高脂肪のステーキやハンバーグ、生姜焼きなどは控えるのが正解。特に夜はこうした高脂肪タンパク質は避け、お肉なら脂肪に変わりにくい豚ヒレ肉や牛モモ肉、鶏ムネ肉などを選んでください⭐️


2炭水化物

炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、適度に摂らないと逆に太りやすくなってしまいます。

カットしたいのは〝砂糖〟であって、同じ糖質でも主食などの〝炭水化物〟は食べるべきです。ここを過剰にカットしてしまうと、糖質を栄養にしている“腸内細菌”の環境が悪くなってしまいます。これによってダイエットに効果的な“善玉菌”が減ることになり、逆に太りやすい体になってしまうのです。

炭水化物を完全にオフするのではなく、ついつい摂りすぎてしまう白砂糖や小麦などの炭水化物を減らすことを心がけましょう。


3食物繊維

食物繊維はお通じを改善してくれる大切な成分です。

実は食物繊維には2つの種類があります。ひとつは野菜や穀物に多く含まれる「不溶性食物繊維」。胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、腸の働きを活発化させてくれます。もうひとつは昆布やわかめ、こんにゃくに多く含まれる「水溶性食物繊維」。腸内で分解されると善玉菌を増やし、整腸効果をもたらしてくれます。

この2つの食物繊維の理想的なバランスは「不溶性:水溶性 2:1」。この黄金バランスでさらにお腹の中からきれいになれるのです。


この3点を意識して栄養価が高く太りにくい食事を継続していきましょう🙋‍♀️🙋‍♀️✌️


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。 2022年1月5日(水)午前10時より営業を開始致します。 本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始のお知らせ 拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、PRIME FITでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 敬具 記 年末年始休業期間 2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火) 2